初投稿

しいたけ占いこしいたけさんが、ブログを書いてほしいと全世界の射手座に発信してくれたので書くことにしました。
http://trendy15.info/?p=4967

といっても、、知人に知らせるつもりもないし、独り言なので、どうなることか。

だけど、
言いたい気持ちが溢れそうなときはよくあるし、かといって誰にでも言えないのとは認識してる。

意見や批判を必要としていないのに、進言されることはとてもストレスではない?

占いとか前世とか言葉を出すと、妄想だコントロールだと、はなからそれについて話そうともしない人もいたので、既存のSNSなどで書く気力が起こらなくなった。

かといって、詳しい人の説明とかも求めてない。

あるかないか分からないことなんて、占いや前世に限った話ではないでしょう。

「あの人はこういう人に違いない」とか、勝手に人を決めつけて言ってるそれだっておんなじ、だと思うから。

私は物事を深刻に考えたいシーズンのときがあって、そのときの参考にしている。

それが占いや心理学。

全面的に信じているわけではないし、それ中心に生きてるわけではない。

そんなの当たり前でしょう?

そこまで言わなければならないストレスを軽減したくて、ブログを書くことにしました。

ブログ記事をアップするたびに、LINEで感想を送ってくる人もいたなぁ。。


共感してくれるのは嬉しい。


でも、私の親身になってくれる聖母のような友達を心配させたくないのと、好かれたい人からの迎合は嫌いなので。