2017-01-01から1年間の記事一覧

2017を振り返る

ちょっと早めだけど今年を振り返る。 こうして書いてみると、なかなか変化の多い一年だった。射手座土星としてはアイデンティティーがテーマ。確かにここまでの自分は、自分を良く見せたい一心に安請け合いしたり、やりたくないことをやりつづけていたと実感…

蠍座の新月に寄せて

蠍座の新月に寄せて私は理想を何よりも大切にして、理想を叶えるために生きる。そのためには、自制心を持つこと。理想のための行動を最優先すること。そこまでしてようやくこの優柔不断で流されやすく、結果、不満を溜め込む現状から変われる気がしている。 …

愛と孤独

人生は、「生きてて良かった」と思う瞬間ばかりではないけれど、悪いことばかりなわけでもない。それに、その良いとか悪いという判断さえも、自分の狭い世界だけのものだから、何をもってそう決めつけているのか?疑う作業が必要だと感じる今日この頃。 何度…

秩序

唐突に、自分の無秩序さに気付いた。変わらなければいけない、と。比較しなければ分からないところではあるけど、おそらく無秩序で気分屋。それを自由人と呼ぶ。そして柔軟宮なので、その場その場に合わせる自分というのがある。それは無意識に演じてる自分…

年齢と本当の気持ち

最近気づいたことメモ○本当は人は年をとらない、年をとると思い込まされてきているだけ この言葉が浮かんでからすぐに 「あなたは自分の年齢を決められる」という言葉を見て、 あぁやっぱり、と思った。 「もうだめだ」という思いが行動になり、表情になり「…

配置

私は相手が困っていると、解決しようと必死だけど、相手は拍子抜けするほど他人事。そんなことに苦しんでいると、どうやらそういったことに悩む星の配置だそうです。 もともと優しさ弱さにつけこまれるタイプでもあり、それがピークにいやになってきた。 見…

エンジェルナンバー

今日はツイッターのフォロワーさんが888で インスタが111。思考を切り替え 未来を明るく描き 与えられるものを素直に受け取ろう。

合う人

最近じわじわと感じること。歌うことが嫌いになったのでやめたい。 少なくとも人前で歌うことは。人に指示され支配されてすることではない、音楽は。しかも頼まれて歌うのにスタジオ代をとられ、練習に移動に時間をとられ、頭のなかもいっぱいで、私はもう憔…

いわゆる本音と建前

本音で話す人が好きだ。建前や綺麗事を話すのは、公共の場で充分だと思うから。本音を言えば、引く人もいるし、陰でそれを他の人に言う人もいるし、そういう機会があるととても悲しくなる。悪口ではないのだよ。あなただから、あなたと親しくなったから本音…

二面性

好き嫌いがはっきりしていて、好きなもの以外はまるっきりだめな自分。 一方で相手をどこまでも受け入れる入れ物みたいな自分。 どちらも紛れもなく自分。 大抵はどちらかの私しか知らないか、どちらかの私だけを期待している。 そう感じる。 言ってることが…

払いのけた手を

傷つくことは慣れない。だけどその傷ってにせものじゃない?と思うことはある。にせものの傷に傷つくことは、自分の中の盲信みたいなものが元凶なんだろうなぁ。そこで考え方の転換や物事の見方を変えることが必要。それって他人から学ぶしかない。私は傷つ…

男女脳の違いに悩む

男女の脳の違いについての記事は、わりと頻繁に目にするし、毎回ふむふむその通りだと思うのに、最近言われ始めたことだからか50代 以上に全く浸透していない気がする。 http://temita.jp/wd/picture-t/13345 ※ざっくりと偏見をさらしてしまいまして、すみま…

歌と私の関係

今日、好きな女性アーティストのライブを見た。 好きな曲が流れていたときは、終始ぐわーっととろけそうな熱が体内から沸き上がって、溢れていきそうな感じがしていた。 好き。 幸せ。 って何度も思った。 もうその曲で帰っても良いと思えるくらいに。私自身…

溺れ

愛とは恋とは人生とは生きるとは… そんなことを真剣に考えては、答えを出してみたり出ずにため息つきながらもその時期は、収束していって、また、宙ぶらりんで足元おぼつかない自分になる。 そんな感じの日々をずーっと繰り返してきている。 子供の頃からな…

初投稿

しいたけ占いこしいたけさんが、ブログを書いてほしいと全世界の射手座に発信してくれたので書くことにしました。 http://trendy15.info/?p=4967といっても、、知人に知らせるつもりもないし、独り言なので、どうなることか。だけど、 言いたい気持ちが溢れ…