年齢と本当の気持ち

最近気づいたことメモ

○本当は人は年をとらない、年をとると思い込まされてきているだけ


この言葉が浮かんでからすぐに


「あなたは自分の年齢を決められる」という言葉を見て、


あぁやっぱり、と思った。


「もうだめだ」という思いが行動になり、表情になり「老けて」いく。


毎秒、心をリニューアル。


○寂しいときは暇潰しをしたいとき

寂しいときは何かを望んでいるのではなく、暇をもて余してるだけ。


恋愛さえも暇潰しと、恋愛をネタに人に話すという暇潰しをしたいだけ。


だけど、このままでは誤解だ。


では、「暇潰しはできない」を前提とする。


暇潰しはできない人生だとして、自分が望むことが本当に自分が望むことだ。


それが自分が望む人間関係だ。


ただ安心したい
信頼できる人と心を通わせたい


本当の気持ちを自覚するのだ。


そこから偽りの仮面を外した
自分が始まる。