二面性

好き嫌いがはっきりしていて、好きなもの以外はまるっきりだめな自分。


一方で相手をどこまでも受け入れる入れ物みたいな自分。


どちらも紛れもなく自分。


大抵はどちらかの私しか知らないか、どちらかの私だけを期待している。


そう感じる。


言ってることが違う、思ってたのと違う、そう思われることもある。


でもどちらも本心で自分である限り、どちらかを否定されることは、自分を全否定されてるようでとても寂しく孤独を感じる。


そしていつか誰か私を愛してくれますように、いつかこの私の全てを受け入れてくれる人に出会えますようにと祈る。


そんなことが本当に起きれば、その人は盲目と呼ばれるかもしれない。。


私ならそういう人がいてその全てを受け入れられるか?そう思うとできていない。


いや、別に受け入れられなくてよい、ただ理解するだけでも。


否定せずにそっとそこにいてほしい。


私からそうしよう。