合う人

最近じわじわと感じること。

歌うことが嫌いになったのでやめたい。
少なくとも人前で歌うことは。

人に指示され支配されてすることではない、音楽は。

しかも頼まれて歌うのにスタジオ代をとられ、練習に移動に時間をとられ、頭のなかもいっぱいで、私はもう憔悴しきっている。

支配者は言うことが聞く人が欲しいだけだろうし、善意を利用され、自分を搾取されてると感じるから。

好きなときに歌う、鼻歌のようなありかたにまた帰る。

それから、自分に合う人が分かってきた。

優しくてまめな人が好きだったけど、私は自由人だから、そっとしておいてくれて自立してる人じゃないとだめかもしれない。

会ったときには心行くまで相手の話を聞いて、私も本音を話し共に哀しみ労い喜べることができたらとても幸せ。

仕事、健康、おしゃれ、友達と話すこと。

それこそが私の楽しみ。

人の役に立つ働きをすること。

美しくあること。

健康であること。

おしゃれすること。

理解してくれる相手と話すこと。

自分が自由なまま、人を喜ばせることができたらいい。

それには支配的な人から離れること。

近づかないこと。

さよなら支配者たち。

私は自由な暮らしに戻ります。

私は、自分が自分らしくあるため、私を愛し理解してくれる人たちのために尽力したい。